iPhoneメールの設定

独自ドメインのメールアドレスは元々PCのoutlookに設定していたため
iTunesを使った同期をするだけで
すべてiPhone上のメールに設定されて居ました。
無料で配れているアドレス帳移行ツールも必要ありません。
これは本当楽チン。
すごいぞiTunes。音楽だけじゃなかったのね。
あぁもちろんiTunesのバージョンは7.7にしてくださいね。

そしてもう一つのメールアドレス
今まで使っていたvodafone.ne.jpもしくは
softbank.ne.jpアドレスが
強制的に削除され@i.softbank.jpのアドレスに
変更となります。

店舗で貰った「Eメール(i)ご使用にあたっての注意点」や
SMSで届いたメールに書かれている
メールIDとパスワードですが
まだキーボードに慣れていないままでやるには酷すぎるほど
面倒な文字の羅列でした。

そこで面倒なのでPCでやることにしました。
Safariで出来てFireFoxで出来ないことはない!

まず以下のURLにアクセス。
https://mb.softbank.jp/iphone/index.html

紙に書いているIDとPWでログイン
希望のメアドを入力し完了。
PCだとものすごく簡単ですねw。
この画面上で忘れずパスワードも変更しておいてください。
私の苗字もごく普通なものですが
今なら自分の名字だけのアドレスが作れますよ。

あとはメールからその他(AOLとかGmailとかのある画面から)
得た情報を打ち込むだけです。

先ほどの用紙に受送信メールサーバーの記載がありますから
IMAP対応のメールソフトならPCからも見られるってことでしょうね。
これは使えそうです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA