ミスタードーナツ リッチドーナツ

前々から気になっていた
ミスタードーナツのリッチドーナツ。
クリスピークリームドーナツが日本に進出し
その人気に焦ったのか
ミスタードーナツが渋谷にアンドナンドと呼ばれる
高級ドーナツ店をオープン
さらにミスタードーナツ全国店舗でもリッチドーナツと呼ばれる
品種を発売した
このリッチドーナツ
どこのミスタードーナツに行っても売り切れという噂である。

今回賞味期限切れミルク問題の最中
ミスタードーナツへ行ってきた

買ったのは3種類。
ハニーディップ126円、キャラメルアーモンドリング136円
チョコレートリング136円。
rich-donut

お店に入ってもリッチドーナツ見つけられず
やっぱりここも売り切れかなぁと思ったのですが
よーく目を凝らすと
ハニーディップの名前の処にリッチマーク付いていた。
なんか嫌な予感・・・。

どうやらハニーディップがリッチドーナツになったおかげで
昔の安いハニーディップ無くなった様です。
これってただ値上げしただけじゃね?
元々のハニーディップが90円位だから40円は値上げしているぞ。

けど・・・。お味はハニーディップ最高!ってな感じ
超おいしいですね。ふんわりしてて柔らかさといい、香り、甘み
ハニーディップ史上最高の味です。
まぁ40円位の値上げ妥当ですね。
こんなに美味いなら私の大好きなフレンチクルーラーも
リッチドーナツ化して欲しいですね。

キャラメルアーモンドリングも美味しかったです。
チョコレートリングも生地は美味いのですがチョコは普通。

ミスタードーナツのWebサイト見ると
北海道限定でリッチドーナツのイーストシェルという種類が出ているそうです。
昔から新商品を北海道でテスト販売するのが多いのですが
(民族的に新しいもの好きらしい)
このドーナツも何れ全国発売されるかもしれませんね。
ってことはだよ・・。ミスタードーナツ全種類値上げなんて
ことになりそうで怖いですね。
これぞミスタードーナツのリッチドーナツ化現象。

ちなみに明日、神田神保町にアンドナンド2号店がオープンするそうです。

賞味期限切れのミルクをドリンク類に使っていたということで
本日ニュースに取り上げられておりました。
そのせいかWebサイトもかなり重い状態が続いております。
しかしニュースリリースにはそのことは一切触れておりません。
以前より原材料に日本では認められていないものを使っていたりと
過去に何度も何度も問題となっておりますが
この会社の品質管理にはかなり問題あるのではないかと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA